現地メディア「ユベントスは"まだ"コープマイネルスに正式オファーを届けることはしない。その理由は…」


 

【編集長ミツひと言】

今夏の移籍マーケットの目玉選手とも言われるコープマイネルス。

ユベントスが獲得を検討している事は公然の秘密ですが、「具体的なオファーを届けた」と言ったニュースは届いておらず。

ファンの間では「それはお金がないからだよねー」「そだねー」って感じで気付かぬフリをしていましたが、今回の記事をどうやら理由は「お金」だけではなく、来シーズンのCL出場権を確保した上で正式なオファーを届ける予定とのこと。

まぁ、確かにCLでプレーできるかどうかは、選手にとっても移籍を決断する上で大きな要素になることは間違いありません。

 




 

そのCL出場権については、今日のローマ戦で引き分けた為に「決定」とはならなかったものの、余程の事がなければ獲得できる見込み。

「いや、その『余程の事』が起きるのがユベントスですよね…」って突っ込みたくなる気持ちも分かりますが、さすがに2年連続で勝ち点10を剥奪されるなんてミラクルはないでしょうし、さすがに残り3試合を3連敗ってこともないでしょうし、さすがに審判を買収してたのがバレてセリエBに遠足なんてことはないでしょうし、あとは時間の問題だと思います。

そしてダメを押すのであれば、コッパイタリア決勝は最適の場になりまして、「コープマイネルスがオーバーベッドを決める」→「観客がスタンディングオベーション」、この流れが出来ればペキカンと言えるでしょう。

そのためにも、決勝のウィングバックには、「Mr.オーバーヘッドを決められる男」の異名を持つ、ユッティの起用をお願いしたいと存じます。

 

 

 

コメント