ケシエ獲得へ前進、ユベントスはアルトゥール&ドウグラス・ルイス放出が条件


(画像:GettyImages)

JuventusNews24

ユベントス、中盤補強へ放出を優先

ユベントスは今夏の移籍市場で、補強と放出の両面を並行して進めている。

スパレッティ監督に完成度の高いスカッドを託すため、クラブは中盤補強に着手する前に給与総額を削減し、選手登録枠を確保する必要があると考えている。

アルトゥールとドウグラス・ルイスの退団が不可欠

『トゥットスポルト』によると、クラブ首脳陣はドウグラス・ルイスとアルトゥールの移籍先探しを最優先事項として進めている。

両選手は来季の構想には含まれておらず、その放出は新戦力獲得の前提条件となる。

2人の契約を整理できれば、給与負担を軽減すると同時に、新戦力獲得に向けた資金を確保できる見込みだ。

ケシエが中盤補強の最優先ターゲット

放出が実現した場合、ユベントスはフランク・ケシエ獲得へ本格的に動き出す構えだ。

現在フリーとなっているコートジボワール代表MFは、移籍金が不要なことから、ユベントスにとって非常に魅力的な補強候補となっている。

また、ケシエ本人もアタランタとミランでプレーした経験からセリエA復帰を強く望んでおり、ユベントス加入にも前向きな姿勢を示しているという。

コメント

  1. bia より:

    アルトゥール、Dルイス、コープマイネルスのうち2名を放出しないと獲得できないということかなと思います。個人的には3人とも放出してケシエとリッチ(ミランで放出候補?)獲得に向かってほしい思いがありますが。