コロ・ムアニ代替候補に浮上
『ガゼッタ・デロ・スポルト』によれば、ユベントスはマテタ獲得に本腰を入れているという。
同紙によれば、マテタはヴラホヴィッチの後釜ではなく、長らく補強本命とされてきたコロ・ムアニの代替候補として検討されているようだ。
コロ・ムアニはトッテナムで苦戦したシーズンを終えた一方、マテタはクリスタル・パレスで結果を残し続けている。そのため、フランス代表のデシャン監督も最終的にマテタをワールドカップメンバーへ選出した。
さらに、マテタの契約は来夏までとなっており、今夏は値下げ価格で獲得可能とみられている。1月時点で要求されていた3500万ユーロを下回る金額で交渉できる可能性が高い。
一方、パリ・サンジェルマンは簿価の問題から、コロ・ムアニを4000万ユーロ以下で売却できない状況だという。


コメント
フィジカルの強さとポストプレーで、ユルディズやコンセイソンと組み合わせて、一番効果的な感じがします。残り1年ならチャンスありそうですが、チャンピオンズリーグ出れないことがリクルートにも影響しそうですね。