ユベントス、ミンゲサ獲得で個人合意成立 今夏フリー加入へ前進


(画像:GettyImages)

編集長ミツひと言

ユベントス加入が近づいていると言われていたセルタのミンゲサですが、現地では「ユベントスと個人合意」と報道。

一般的には、「個人合意と嫁の機嫌は信じるな」と言われておりますが、ミンゲサは今年の6月でセルタとの契約が満了となることから、個人合意はイコール「完全移籍」を意味することになるので、それはすなわち「移籍成立」となります。

しかし、ユベントスは右ワイドの補強を冬に行いたく、ミンゲサ獲得を前倒しできないかとセルタとの交渉に臨んでおりますが、難航している模様。ぶっちゃけ、6月にフリーで出ていくならば300万ユーロの半額(150万ユーロ)でも手にした方がお得なような気がするものの、ミンゲサはレギュラーとして活躍しているだけに、確かに天秤にかけた時に「150万ユーロ」よりも「残留」に傾く可能性は十分にあり。となると、セルタとの移籍交渉も「ややこしやー」になるかもしれません。

コメント