ヴラホビッチ欠場でスパレッティが頼るのはユルディズ ヴィオラ戦は「偽9番」で起用か


(画像:GettyImages)

編集長ミツひと言

次節のフィオレンティーナ戦で、ツルピカが「3-4-2-1」を継続するのか、それとも「4-3-3」に舵を切るのかは分かりませんが、もしキンタが欠場となったとしても、センターフォワードはオバデビかオペン太に託すべきかと。

これまで採用したことのない「偽9番システム」がぶっつけ本番で上手くいくとも思えませんし、何にしてもイクラちゃんは左ワイドが最もチャーーーン!できる場所だと編集長は考えるところ。

ユベントスにおいて「偽」でフィットするのは、今ならば「偽コプ」で、一昔前なら「偽ボヌッチ」くらい。フィオレンティーナ戦は「偽9番」にチャレンジすることなく、普通にオバデビかオペン太をセンターフォワードに配置して頂きたいと願います。

でも、「偽ボヌッチ」ってどういう位置なんですかね。ボヌッチ自身が実はニセモノだったってことですかね。知らんけど。

コメント