ユベントスが獲得を目指すウディネーゼのビヨル「ブレーメルがリーグ最高のディフェンダーであることは変わりない」
(画像:GettyImages)
↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓
JuveFC.com
ウディネーゼに所属するジャカ・ビヨルが、ユベントスのブレーメルをセリエAで「最高のディフェンダー」と称賛した。ブラジル人センターバックの重要性が改めて浮き彫りになる中、ユベントスは深刻な負傷により今季絶望となったブレーメルの穴を埋めるべく、冬の移籍市場で後任選手の確保に動いている。ビヨルはそのリストの最上位に位置している模様だ。
ユベントスのティアゴ・モッタ監督は現有戦力を駆使してディフェンスラインを維持しようとしているが、セリエAやチャンピオンズリーグで競争力を保つためには補強が必要とされている。ブレーメルはリーグ屈指のディフェンダーと見なされており、その不在はユベントスにとって大きな痛手だ。ビヨルはインタビューでブレーメルの実力を認め、次のように語った。
「セリエAで最高のディフェンダーはブレーメルだと思います。しかし、彼が負傷してしまったのは残念なことです。それでも、彼がリーグで最も優れたディフェンダーであることは間違いありません。」
この発言はブレーメルが同業者からも高い評価を受けていることを物語っており、その存在感の大きさを裏付けている。ブレーメルの圧倒的な守備力はこれまでユベントスのパフォーマンスを支えてきたが、彼の不在がチームの苦戦を招いているのは明らかだ。
もしブレーメルが健在であれば、セリエAやチャンピオンズリーグでの順位は大きく異なっていた可能性がある。その負傷は現在の成績に影響を与えるだけでなく、冬の移籍市場で守備補強を急ぐ必要性をも浮き彫りにしている。ユベントスが注目するビヨルの加入は、その一つの解決策となり得るだろう。