
【JuveFC.com】
トンマーゾ・バルビエリは、ユベントスのファーストチームに近づいている最新の若者であり、ネクストジェネレーションチームに大きなインパクトを与えています。
ビアンコネリは、セリエAの中でBチームを持つ唯一のチームであるため、国内で最も才能のある若者が集まるクラブの1つに挙げられます。
ユーベはネクストジェネレーションから、できるだけ多くの才能をファーストチームに送り込むことを望んでいます。
通常、プレーヤーはファーストチームに昇格する前に、ローンでしばらく過ごします。
国内のいくつかのクラブは、バルビエリを1月からローンでスカッドに加えたいと考えていますが、ユーベは急いでバルビエリの移籍を認めようとはしていません。
Calciomercato.comのレポートによると、マックス・アッレグリは、右サイドバックのポジションを十分にカバーできると確信するまで、今のところバルビエリ放出にGoサインを出す事を躊躇っているようです。
(JuveFC.comここまて)
[opinion]
トンマーゾ・バルビエリは2002年8月26日生まれの20歳でポジションは右サイドバック。
国籍はイタリアになりまして、これまでイタリア代表アンダー世代でのプレー歴もあり。イタリアにとっても「期待の若手」と言って間違いありません。
ユベントストップチームではチャンピオンズリーグのグループステージ第6節PSG戦でひっそりとデビューしているものの(出場2分間)、実はセリエAでの出場はいまだ無し。

それでもこれだけ多くの期待が寄せられるのは、ワールドカップブレイク中に組まれたアーセナル戦とリエカ戦の活躍、そして「編集長と誕生日が同じ8月26日」が挙げられると思います。
プレースタイルとしては例えばカンセロのように超絶壮絶悶絶攻撃的なサイドバックという訳ではないものの、アーセネル戦を見る限り攻撃時には積極的に仕掛ける姿も見せますし、守備時の対応も不安は無し。「攻守のバランス感覚に優れたサイドバック」と言えるのではないでしょうか。
本来であればこのタイミングでローンで出して経験を積ませたい所ですが、ヒロシとしてはチームの泣き所であるサイドバックの選手を手元に置いておきたいという気持ちも分かります。

とは言え、まだ年齢20歳。ファジョリーのように1年他のチームで経験する事で、その後のキャリアに大きくプラスになる事は十分にあり。
その辺りの事を踏まえながら、クラブ、そしてヒロシの間で将来のビジョンを共有した上で、しっかりと話し合いをして頂きたいと存じます。
って優香、右サイドバックと言えば、ユッティどうなった?
Majiで。

