イヴァン・ザッツァローニ「ユベントスは混乱し、魂が欠けている状態である」


(画像:GettyImages)

編集長ミツひと言

元々、モッちゃんのサッカーを体現するまでには時間がかかるのは織り込み済みではあったものの、そこに怪我人がワッショったとなれば、その進行が遅くなるのはモチのロンですし、下手をしたらその場のやり繰りにいっぱいいっぱいとなり、進むことなくその場に立ちすくんでしまってもおかしくありません。

しかしそんな中でもユベントスは国内リーグで無敗をキープしており、先日のボローニャ戦においては、確かに試合内容はテッテレってたものの、それでも後半ロスタイムにバンバンが値千金タマのゴールを決めて敗戦を回避。「止まることなく、少しずつは前に進んでいる」と言えるのではないでしょうか。

そして、そうこうしている間にウッディ、ボンド、ニコちゃんという、攻撃に違いを生むことのできる選手が戦列に戻ると伝えられており、そこまで踏ん張れば、また巻き返しのチャンスが訪れるはず。

編集長としても、ウッディのヒハるポストプレー、ボンドのゲームメイク、そしてニコちゃんの…、ニコちゃんの…、ニコちゃんは怪我以外に何も思い付きませんが、ピッチから離れていた選手たちの活躍に期待したいと思います。