【特にあの選手がはしゃいでいるのがいい感じ!】2022-23シーズン第11節 vs エンポリ戦 採点


最近のユベントスの雰囲気の良さを証明する一枚。

 

揉太郎ごときがジャンプしてはしゃいでいるのがいいですよね。

 

 




 

 

コブタン 6.5

なかなか追加点が決まらず、失点が許されない緊張感の高い中でクリーンシートを達成!

 

ぶひぃぃぃぃぃいいいいい!

 

困太郎 6.0

ラガー離脱により、困った時の揉太郎となりましたが、その期待に応えてくれました。

 

今日はパイーニと思う存分チョメって下さい。

 

 

ポヌッチ 6.0

サッカーのルールで使っていけないのは「腕」だけなので、ケツでディフェンスするのはアリっちゃーアリ。

 

さすが俺たちのキャプテン風味ですよ。

 

 

オジーロ 7.0

もう、41歳とか関係なしに凄いですね。

3年前、カンセロとの(実質)トレードでユベントスに来た時、「イマイチだなぁ」って思った奴をグーパンしてやりたいですね。

 

 

はい、それは私です。

 

 

 

クアマン 6.0

確かにアシスト2つ付いたものの、編集長、やっぱりクアマンのセルフジャッジは認める訳には行きません。

同じセルフでも、セルフアフロまでにしておいて欲しいと思います。

 

池崎 6.5

今日は得点以外にも積極的に前線に顔を出して、攻撃に厚みをもたらせていたぜぇぇぇぇぇえええええ!

 

 




 

 

出来杉くん 7.0

やっぱり出来杉くんは凄い!

 

花沢さんが惚れるだけはありますね!

 

 

 

えっ、花沢さん?

 

 

ラビ彦 7.0

この日のラビ彦はラビ代と同じくらい暴れていましたね。言うなれば「暴彦」で、苗字をつけるなら「近藤 暴彦」。

今シーズン終了後、ギンギラギンにさりげなくチームを離れない事を願っています。

 

 

なんのこっちゃ。

 

 

源さん 7.0

源さんがチームにフィットしつつある中、月ユベではいまだ「使いこなせている」とは言えず。

すでに愛称変更の申請を出しているので、承認が下り次第、毒者に向けて発表させて頂きます。

 

キンタ 5.5

ユベらじで触れましたが、トリノ戦、エンポリ戦と降りて来てビルドアップに加担するのは良い傾向だと思います。

真ん中にドンと構えているよりは、ボールタッチの回数も増えてキンタ自身もリズムが生まれる、それはすなわち「キンタマん中でドンと構えているより、少し降りて来てボールにタマタマした方が、リズムがタマタマ」って事だと思います。

 

アラレ 7.0

やっとこさっとこ今シーズンの初ゴールとなりましたが、90分を通して非常に良いパフォーマンスを見せてくれていました。

今後はキンタとアラレで「タマタマーズ」を結成して、ゴールを量産して欲しいと願います。

 

 




 

 

ウッディ 6.0

チャンスに決められず、「ヒーハァァァァァアアアアア!」な1日となったものの、全体的な動きは悪くなかったと思います。

 

若頭 6.0

今日の出来杉くんの働きを見るの、今後、若頭にどれだけチャンスが回ってくるか分からないので、出場した際にはとりあえず相手選手と一回は揉めて、存在感を示した方が良いと思います。

 

ケンちゃん s.v.

普通に3バックの一角で落ち着く事を願っています。

 

タカシ s.v.

外も暗くなって来たので、そろそろチャリ通はやめた方がいいかもしれません。

試合前と試合後、フィジカルにも負担が掛かるので。

 

イリング s.v.

知らんがな。

 

 




 

 

まとめ

トップデビューを果たしたイリングなんですが、この角度から見ると「なんて日だ!」って言いそうな感じがします。

つきましては、チェルシーに島流されている小峠が戻ってこなかった場合、イリングが「二代目小峠」となる可能性がございますので、予めご了承下さいませ。