【HIGEXILE総選挙!】2017-18シーズン第3節 vs キエーボ・ヴェローナ戦 プレビュー

2017-18シーズン第3節 vs キエーボ・ヴェローナ戦 プレビュー

「ヴェローナ」って聞くと、キエーボの方のヴェローナなのか、エラスの方のヴェローナなのか、カフェの方のヴェローチェなのか分からなくなりますが、今回は初昇格した2001-02シーズンにヒゲの方のデル・ネーリ監督のもと、「ミラクル・キエーヴォ」と称えられたキエーボの方のヴェローナとの一戦となります。

 

さて、前節のアウェイでのジェノア戦を苦しみながらも勝利して、ホームで3連勝を目指すユベントスですが、今回の注目はやはり新加入のピヨ太郎。29歳にして初の国外リーグ挑戦となるので「お母さん、ピヨちゃんが海外でプレーするなんて心配で心配で」と言う声も耳に入ってきますが、月ユベ編集部では『写真によって(その日のコンディションで)頭髪の量が違う=増毛である事がバレてもへっちゃらなメンタル保持者』だと思っておりますので、その辺は心配しておりません。むしろ、ナスビ大魔王がまさかのベンチスタートで、せっかくプロデューサー的な立場でキャラ設定していたにも関わらず、それが台無しになってしまうのではないか、と言う方が心配。代表戦の後ではありますが、マルキジオも怪我で欠場しているので、その辺の空気を読んでスタメンで使って欲しいと、千葉県のお空のお星様に向かって手を合わせております。

 

そして、編集部が頭を悩ませているのが、先日発表された新ユニット・HIGEXILEに誰を選出するか。
頭髪の薄さをヒゲで補おうとしたり、あご勇風である事をヒゲでごまかしたり、見た目が熊っぽいから期待に応える為にヒゲを生やしたり、と様々なヒゲキャラがいる中、倫理的にも道義的にも全員が全員をHIGEXILEに入れる訳には行きません。そのはるか昔ですが、ユベントスには「ユーべ・ドリフターズ5」と言うグループがあり、ユベントスの中でも厳選されたイケていない選手5名だけがメンバー入りを許されていた黒歴史もあります。今回のHIGEXILEに関しても本家EXILEに敬意を払い、同様に6名でスタートしたいと考えておりますが、キエーボ・ヴェローナ戦では各々が託された役割の中で、それぞれのヒゲらしさを前面に出してメンバー入りをアピールしてくれる事を願っております。

 

 

と言う事で、今回もプレビューとは離れた所で無駄に長くなってきましたので、しつこくGeTSにHIGEXILEの運命を託してお別れしたいと思いますが、その前に、今節も開幕戦に続きディレイ配信と言う名の数少ない貴重な録画放映枠をDAZNより提供された事に感謝の気持ちもお伝えしておきたいと思います。

 

 

ユーべは前年度優勝チームなのに開幕後3試合のうち2試合も録画だなんて、あんまりだぞーーーーーーーーーーーーーん!!!

 

 

ご静聴ありがとうございました。