【最新のユベらじ】

ユベントス、ルックマン獲得に本腰 ── 今季終了後のアタランタ退団が濃厚か



(画像:GettyImages)

JuveFC.com

ユベントスが今季終了後、アタランタのFWアデモラ・ルックマンの獲得に動く構えを見せている。ナイジェリア代表の去就については今後の動向に注目が集まっており、シーズン終了とともにベルガモを離れる可能性が高まっている。

ルックマンは昨シーズンのヨーロッパリーグでアタランタの快進撃をけん引するなど、攻撃の中心として大きな存在感を放ってきた。ジャン・ピエロ・ガスペリーニ監督との確執も一部で報じられているが、依然としてチームの主力として重要な役割を担っている。ただし、クラブ側は現時点で契約延長交渉を開始しておらず、シーズン終了後の放出は現実味を帯びてきている。

ユベントスは昨夏にも同じアタランタからトゥーン・コープマイネルスを引き抜いており、今回のルックマンも“国内他クラブからの補強”というお馴染みの路線に沿った動きだ。クラブとしてはルックマンのスピードと決定力に魅力を感じており、攻撃陣の強化に直結する補強として位置づけている。

ただし、争奪戦はユベントスにとって決して楽なものではない。『Tuttomercatoweb』によれば、パリ・サンジェルマンもルックマン獲得に興味を示しており、シーズン終了後に争奪戦へと発展する可能性があるという。資金力とブランド力ではPSGに軍配が上がるものの、ユベントスはセリエAでの実績や戦術的なフィットを武器に交渉を進める構えだ。

ルックマンはセリエAでの経験も豊富で、テクニックに加えてプレーに安定感と成熟さを兼ね備えている。ユベントスとしては、ピッチ上だけでなくロッカールームでも影響力を発揮できる存在として高く評価しており、獲得が実現すれば今後数シーズンにわたって貴重な戦力となるだろう。

(引用元:JuveFC.com)

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓