【最新のユベらじ】

ユベントス、トナーリの動向を注視 ── イタリア人選手の補強を視野に関心継続



(画像:GettyImages)

JuveFC.com

ユベントスは現在も、ニューカッスル・ユナイテッドでプレミアリーグに挑戦しているサンドロ・トナーリの動向を注視している。彼の実力はすでにセリエAのミラン時代に証明されていたが、当時はトリノ行きの実現は難しかった。ミランは国外クラブへの売却を優先しており、国内ライバルへの放出には消極的だったためだ。

しかし現在、トナーリは国外でプレーしており、ユベントスとしては交渉の余地が出てきたと見ている。ただし、ニューカッスルから主力選手を引き抜くのは簡単ではない。プレミアリーグのクラブは主力選手の放出に極めて慎重であり、今回のケースも例外ではない。

それでもユベントスがトナーリに強い関心を示すのは、彼の実力だけが理由ではない。『TuttoJuve』によれば、クラブは現在、イタリア人選手の比率を高める方針を掲げており、それがトナーリへの注目につながっているという。

現在のユベントスは多くの外国籍選手を擁しており、クラブはかつてのようにイタリア人を中核とする構成に立ち戻りたいと考えている。その意味でも、セリエAとプレミアリーグの両方で実績を積んだトナーリは理想的な人材と言える。

もっとも、移籍が実現するには高額な移籍金が必要となるのは確実だ。ニューカッスルはトナーリ獲得に多額の投資を行っており、クラブとしても簡単に手放すとは考えにくい。

それでもユベントスは今後もトナーリの動向を継続して見守る構えだ。イタリア人選手を軸とするチームづくりを進める中で、彼の存在は極めて魅力的な補強候補となっている。

(引用元:JuveFC.com)

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓