【最新のユベらじ】

タッキナルディがユベントスの復活を宣言「イゴール・トゥドールの影響はすでに大きなものとなっている」



(画像:GettyImages)

JuveFC.com

元ユベントスのアレッシオ・タッキナルディが、イゴール・トゥドール新体制での初戦に満足感を示した。

先週日曜日に暫定監督として就任したクロアチア人指揮官は、ティアゴ・モッタの後任としてチームを率いることに。期待された結果とパフォーマンスを残せなかったモッタの解任を受け、クラブはトップ4入りを目指してシーズン途中での監督交代に踏み切った。

そして、トゥドールの初陣は1-0の勝利。アリアンツ・スタジアムでのジェノア戦を制し、白星スタートを切った。とはいえ、ユベントスのファンは慎重な姿勢を崩していない。シーズン終盤に向けて過度な期待を抱き、再び失望することを恐れているからだ。しかし、タッキナルディは堂々と「ユーベは戻ってきた」と宣言した。

「ユーベが帰ってきた! すごく難しい試合だった。監督交代や新しいフォーメーション、そしてボローニャが勝利したというプレッシャーがある中での試合だったからね」と元ユベントスのMFは自身のInstagramでコメント。

「ジェノアは今季、多くのチームを苦しめてきた相手だ。それでも、ユーベはしっかり戦い抜いた。泥臭く、走り、戦い、ミスが出ても互いにカバーし合う姿勢が見えた。拍手と親指を立てた称賛、まさに一丸となって最後の1秒まで戦い抜いたチームだった」

さらに、タッキナルディはジェノア戦での個々の選手のパフォーマンスにも言及。特にレナト・ヴェイガを絶賛している。

「ようやく縦に速く、攻撃的なプレーが見られた。ユルディスは圧巻だったし、テュラムも素晴らしかった。ロカテッリのプレーも気に入ったよ。でも、俺のアイドルはレナト・ヴェイガだ。彼は本当にスペクタクルだった」

「トゥドールは短期間でチームに大きな影響を与えた。まだ成長が必要で、フィジカルコンディションの向上も求められる。彼らはマンツーマンでハイプレスを仕掛けていたが、それを維持するには高いコンディションが不可欠だからね。でも、イゴールはよくやったよ。素晴らしいスタートだ」

(引用元:JuveFC.com)

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓