【最新のユベらじ】

ユベントスに朗報!カンビアーゾの負傷は軽傷、イタリア代表合流へ



(画像:GettyImages)

JuveFC.com

ユベントスのアンドレア・カンビアーゾが月曜日、Jメディカルで検査を受け、深刻な負傷ではないことが確認された。

低迷するユベントスは、日曜日のフィオレンティーナ戦で0-3の完敗を喫し、リーグ戦2連敗。かつてのチームメイトであるニコロ・ファジョーリの活躍により、ビアンコネリは完全に打ちのめされた。

さらに追い打ちをかけるように、カンビアーゾが後半途中出場後に足首を痛め、ピッチを後にする事態に。自力で歩くこともできず、メディカルスタッフの助けを借りて退場する姿に、ユベントスのファンは不安を募らせた。特にカンビアーゾは近月、足首の問題を繰り返しており、さらなる長期離脱が懸念された。

試合後、チームが失意の帰還を果たした数時間後には、カンビアーゾがクラブのメディカルセンターで精密検査を受診。『IlBianconero』によると、その結果、大事には至らず、今週中にも復帰できる可能性があるという。

そのため、カンビアーゾはイタリア代表の招集を辞退せず、インテルのアッピアーノ・ジェンティーレで行われるアッズーリの合宿に合流。スパレッティ監督のスタッフが、数日間にわたり状態を確認し、試合出場の可否を判断する見込みだ。

カンビアーゾは本来左サイドバックの選手だが、イタリア代表では右サイドを主戦場としている。アッズーリは現在、UEFAネーションズリーグ準々決勝でのドイツとの連戦に向けて調整中。サン・シーロでの第1戦は木曜夜に開催され、日曜にはドルトムントのジグナル・イドゥナ・パルクで第2戦が行われる。

(引用元:JuveFC.com)

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓