【最新のユベらじ】

コープマイネルスの弟ペール、兄の苦戦と未来について語る「トゥーンはユベントスを離れるつもりはない」



(画像:GettyImages)

Juve Newslive

ユベントスのMFトゥーン・コープマイネルスの弟であるペール・コープマイネルスが、ジャンルカ・ディ・マルツィオのインタビューで兄の苦戦と今後の展望について語った。AZアルクマールに所属するペールは、トゥーンの適応の難しさやパフォーマンスに関する懸念に触れている。

今季の苦戦について、ペールは「移籍金の高さゆえに大きなプレッシャーがあるが、環境の変化に適応するのは簡単なことではない」と指摘。「人々は新しいチームメイト、新しい監督、異なるプレースタイルに適応することがどれほど大変かを理解していない。加えて、彼はトリノでは異なる役割を担っている」と説明した。

それでも、兄がこの状況を克服できると確信している。「トゥーンはアタランタ時代のようなプレーを取り戻し、ゴールとアシストでチームを助けたいと強く思っている。彼がどれだけ努力しているか知っているし、決定的な選手に戻るのは時間の問題だ」と自信を見せた。

また、ユベントスでの将来についても言及。「彼の目標はユーベに残ること。世界有数のビッグクラブであり、イタリアとユーベを愛している。移籍を後悔することは1%もない」と明言。さらに、「契約の日、彼が送ってきた写真の顔を見て驚いた。あれほど幸せそうな表情を見たことがなかった」と、その喜びを語った。

一方で、自身のキャリアについてはイタリアへの憧れを明かしている。「イタリアでプレーする夢がある。プレミアリーグは世界最高のリーグかもしれないが、僕はイタリアを選びたい。トゥーンを訪ねるたびに、イタリア人がどれほどサッカーを愛しているかを実感する。特にヨーロッパの舞台でのプレースタイルが好きなんだ」とセリエAへの思いを語った。

さらに、AZアルクマールが育成に優れたクラブである理由にも触れた。「ここはまるで家族のようなクラブ。10歳の時に加入し、多くの選手が長い時間をかけて成長していく。何より重要なのは、選手が成長するための時間が与えられること。そして若手にはトップチームでのチャンスがある」と、クラブの哲学を語った。

(引用元:JuveNewsLive)

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓