【最新のユベらじ】

ケフラン・テュラム、ユベントスの中盤の柱へ ── ポグバとの比較



↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓

編集長ミツひと言

今シーズン開幕前、ニースからユベントスへ移籍したチュラパン。その際に発生した移籍金は2000万ユーロと大きなものではなく、それほど欧州に知られた存在でもなかったことから、当初は「リリアン・テュラムの息子」のブランドが先行していたものの、己の価値を己のプレーと己のパンツで証明。TransferMarktでの試算も、現在では「3500万ユーロ」まで上がっています。

そのチュラパンと特徴のひとつに「Box to Boxのうごき」があり、現時点で公式戦は37試合に出場して4ゴールを記録中。兼ねてから「ミッドフィルダーの得点力が上位進出のカギ」と言われる中で、チュラパンが大きなアクセントとなっていることは間違いありません。

まだまだポグちゃんと比べるレベルではありませんが、それでもその可能性を秘めている存在であることは間違いなし。今シーズンの残りの11試合においても、効果的な持ち上がり、献身的なディフェンス、TOPに合わせた勝負パンツで、チームの勝利に貢献して頂きたいと存じます。

でも、パンツの柄って勝利に影響を及ぼすんですかね。知らんけど。

 

 

 

ちなみにこの試合は3-1で勝ちました。