【最新のユベらじ】

来夏のユベントス移籍の可能性は……オシムヘンが自身の去就に言及!



(画像:GettyImages)

JuveFC.com

ヴィクター・オシムヘンが自身の去就についてコメントした。ユベントスが獲得に関心を示しているナイジェリア代表FWは、現在ガラタサライでその実力を発揮している。

ナポリは昨夏、完全移籍での売却を模索したものの、主要な欧州クラブとの合意には至らず、オシムヘンはトルコの名門へレンタル移籍。シーズン終了が近づく中、その将来についての憶測が再び加熱している。本人もナポリ復帰の意思はなく、新天地を探す可能性が高い。

オシムヘンには複数のビッグクラブが関心を寄せており、ユベントスもその一つ。来季に向けた戦力補強を進める中で、攻撃陣の強化候補としてリストアップされている。

そんな中、オシムヘンは自身の去就について次のように語った。

「今のところ、自分がどこでプレーすることになるのか分からない。数ヶ月前には誰もガラタサライ行きを予想していなかったし、冬の移籍市場で去ると考えていた人も多かった。個人的には“今”を大切にしている。夏に何が起こるかは分からないが、このクラブのファン、会長、スタッフ、すべての関係者を愛している。ここにいられるのは本当に光栄で、この経験を楽しんでいるよ」

オシムヘンは実績十分のストライカーだが、クラブによっては戦略的な観点から獲得を慎重に検討する必要がある。ユベントスにとっても、即戦力の大型補強か、それとも若手育成による長期的なプランを選ぶのか、決断を迫られることになりそうだ。

いずれにせよ、今夏の移籍市場でオシムヘンが大きな注目を集めるのは確実。ユベントスをはじめとする欧州のトップクラブが、どのような動きを見せるのか注目される。

(引用元:JuveFC.com)

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓