ユベントスに新たな負傷者、カンビアーゾとドウグラス・ルイスがカリアリ戦で途中交代。怪我の詳細は…
Football Italia
ユベントスはカリアリ戦でアンドレア・カンビアーゾとドウグラス・ルイスが負傷し、シーズンを通して続く負傷問題にさらに苦しむこととなった。
今季、ユベントスは度重なる負傷に悩まされており、この試合でもレナト・ヴェイガ、ニコロ・サヴォーナ、ピエール・カルル、グレイソン・ブレーメル、フアン・カバルといった主力を欠いた状態で臨んでいた。
カンビアーゾは先発出場したが、73分に負傷し、ヤニス・ルーイと交代。DAZNやSky Sport Italiaによると、内転筋に違和感を覚え、大きなダメージを避けるためにプレーを止めた可能性が高いという。
復帰戦のドウグラス・ルイスもわずか9分で負傷交代
ドウグラス・ルイスは負傷から復帰し、73分にトゥーン・コープマイネルスと交代でピッチに立った。しかし、プレーを続けることができず、わずか9分後にサミュエル・ムバングラとの交代を余儀なくされた。
現時点での報道によれば、ルイスの負傷は筋肉系ではなく足首への打撲の可能性が高いとされている。ユベントスにとって、今後の試合に向けてさらなる負傷者の増加は避けたいところだ。