【最新のユベらじ】

フェネルバフチェがヴラホヴィッチ獲得に関心か?モウリーニョが狙うも実現の可能性は…



(画像:GettyImages)

JuveFC.com

フェネルバフチェのジョゼ・モウリーニョ監督が、ユベントスのドゥシャン・ヴラホヴィッチ獲得を希望しているようだ。トルコ『ヒュリエット』が伝えている。

ヴラホヴィッチは現在厳しい状況に置かれており、多くの関係者が今季限りでの退団を予想している。2022年1月にフィオレンティーナから8000万ユーロで加入して以来、ユベントスの主力ストライカーとしてプレーしてきたが、その移籍金に見合う活躍を見せたとは言い難い。

今季前半戦はアルカディウシュ・ミリクの負傷によりほぼフル稼働を強いられたが、その影響もあってか最近はパフォーマンスが急落。ユベントスは1月にパリ・サンジェルマンからランダル・コロ・ムアニをレンタルで獲得し、フランス代表FWはすぐにチームのファーストチョイスに定着した。クリスティアーノ・ジュントリは今後、ムアニの完全移籍を実現させるための方策を模索する構えだ。

一方で、ヴラホヴィッチの去就は依然として不透明。クラブは代理人ダルコ・リスティッチとの契約延長交渉で進展を見せておらず、現行契約が残り1年となるため、昨夏のフェデリコ・キエーザのケース同様、移籍金の大幅なディスカウントを余儀なくされる可能性が高い。

この状況を利用しようとするのがモウリーニョ率いるフェネルバフチェだ。報道によると、イスタンブールの名門はヴラホヴィッチ獲得に向けて2500万~3000万ユーロを準備しており、この額であればユベントスも放出に応じる可能性があるという。

また、ヴラホヴィッチが移籍すれば、同胞であり現在フェネルバフチェにレンタル移籍中のフィリップ・コスティッチと再びチームメイトになる可能性もある。ただし、コスティッチ自身の去就も不透明な状況だ。

しかし、報道ではヴラホヴィッチがフェネルバフチェのオファーを拒否し、より格上のクラブからの関心を待つだろうと予想されている。とはいえ、昨夏のヴィクター・オシムヘンのケースのように、適切なオプションが見つからなければ、イスタンブール行きが最後の選択肢となる可能性もゼロではない。

(引用元:JuveFC.com)

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓