ユベントス、ディ・グレゴリオの買取義務をすでに行使!コモ戦の出場により…
Football Italia
ユベントスは、今季開幕からモンツァからのレンタルという形で在籍していたミケーレ・ディ・グレゴリオの買取義務をすでに行使したようだ。
出場で発動した買取義務
『Tuttosport』が伝えたところによると、先週のコモ戦(2-1で勝利)での先発出場が買取義務の発動条件となっていたという。これにより、ユベントスはディ・グレゴリオをモンツァから完全移籍で獲得することが確定した。
そのため、18日に行われるインテルとの「デルビー・ディターリア」は、ディ・グレゴリオにとってユベントスの正式な一員として迎える初の試合となる。ただし、クラブからの公式発表はまだ行われていない。
ユベントスはすでにモンツァに対してレンタル料として450万ユーロを支払っており、今回の買取によってさらに1350万ユーロ+200万ユーロのボーナスを支払うことになる。
リヴァプール移籍の可能性もあったディ・グレゴリオ
ディ・グレゴリオは昨夏、リヴァプールへの移籍が噂されていたが、プレミアリーグの強豪は最終的にジョルジ・ママルダシュヴィリをアリソン・ベッカーの後継者として獲得する決断を下した。