新加入のヴェイガが次節に向けて意気込み「我々はユベントスだ、インテル戦に勝たなくてはならないと」
Football Italia
ユベントスのポルトガル人DFレナト・ヴェイガが、加入前からユベントスをフォローしていたことを明かし、インテル戦に向けて「勝利を目指す」と意気込みを語った。
今冬の移籍市場でチェルシーからローン移籍で加入したヴェイガは、すでにユベントスで3試合に出場。セリエAのエンポリ戦とコモ戦、そしてチャンピオンズリーグのPSV戦1stレグで先発し、センターバックとしてプレーしている。
ヴェイガは『Sky Sport Italia』のインタビューで「まだ新しい環境だけど、チームはとても温かく迎え入れてくれた」とコメント。「選手たちはみんな温かく、結束の強いグループだ。チームの雰囲気も素晴らしく、それはとても重要なことだと思う」と語った。
「ユベントスは歴史あるクラブ、加入前からフォローしていた」
「ユベントスはその歴史、そして素晴らしい選手たちで知られている。ポルトガル人選手も多くプレーしてきたし、僕もいろいろなことを知っていた。尊敬する選手がいることもあり、以前からチームをフォローしていたよ」
ヴェイガにとって、ユベントスは以前から馴染みのあるクラブだったようだ。
インテル戦に向けて「勝利を目指す」
ユベントスは今週末、ホームのアリアンツ・スタジアムでインテルを迎え撃つ。ヴェイガはこの大一番に向けて「ユベントスである以上、そして大事な試合だからこそ、勝たなければならない」とコメント。
「僕たちは常に勝利を目指してプレーする。それがユベントスだし、それをピッチで示したい」
「一戦一戦に集中することが大事だし、僕はいつも現在にフォーカスしている」
ヴェイガはチェルシーからのローン移籍で、買い取りオプションは付帯していない。しかし、『Tuttosport』によれば、ユベントスは夏の移籍市場でフェイエノールトのダビド・ハンツコを最優先ターゲットとしているものの、交渉が難航した場合にはヴェイガの完全移籍も検討する可能性があるという。
ヴェイガはユベントスに長く留まることができるのか。今後のパフォーマンスに注目が集まる。