< amazonお得情報 >

【ユベントスAまとめサイト】

【ユーべが100倍楽しくなるユベマガ】(New)

ユベントス、コロ・ムアニの完全移籍を模索か ── PSGと新たな合意を目指す



(画像:GettyImages)

編集長ミツひと言

ユベントス加入後、2試合で3ゴールを叩き出しているコロ助。ゴール以外のシーンでも徐々にモッちゃんのサッカーに対応していることは明らかであり、ここから試合を重ねることで更にフィットしてくるのではないかと期待が寄せられるところ。

となると、お題として挙がってくるのが来シーズンの去就。元々、この冬の取引は「ドライローン」となっていて、6月にはPSGに戻ることが前提の契約。しかし、このまま活躍が続けばユベントスとしては確保したいでしょうし、逆にローン元のPSGにてしも「戻って来たとしても、居場所が無いっす」ではないかと予想します。

そして編集長的にもコロ助の完全移籍での獲得には大賛成でして、恐らくはウッディが今シーズン限りでチームを離れることになり、更にキンタの去就もハッキリしない状況。その中で、この半年で実績を積むであろうコロ助を「計算できるアタッカー」として残すのは、ありっちゃーあり。

あとは、フランクフルトに9500万ユーロを支払ったPSGが、ユベントスに幾らで譲ってくれるかですが、その辺はコロ助本人が「このままトリノに残りたいなりよ」と強く申し出ることで、もう少し手頃な値段設定にしてくれるんじゃないかと考えています。って優香、9500万ユーロなんて天文学的な数字を払える訳がないだろうに。

そのためにもまずはコロ助がユベントスでゴールを重ねること。このまま勢いに乗って、シーズン56ゴール、それはすなわちコ(5)ロ(6)ゴールを決めることに期待します。

 

 

 

決めるかいっ!