< amazonお得情報 >

【ユベントスAまとめサイト】

【ユーべが100倍楽しくなるユベマガ】(New)

レナト・ヴェイガ獲得のユベントス、同じチェルシーのチュクエメカにも注目!「ファジョーリ放出の場合には…」



(画像:GettyImages)

JuveFC.com

ユベントスは1月の移籍市場最終日に向けて中盤の補強を目指しており、チェルシー所属のカーニー・チュクエメカがその候補として浮上している。すでに守備陣強化のためにレナト・ヴェイガを確保しているビアンコネリだが、今度は中盤の補強に焦点を移しており、選手の放出があった場合に備えて動きを見せている。

カルチョメルカートによると、ナイジェリア系イングランド人である21歳のチュクエメカは、今季チェルシーのエンツォ・マレスカ監督の下で出場機会を十分に得られていないという。これまで5試合の出場で総出場時間はわずか130分。元アストン・ヴィラの逸材は、より多くのプレー機会を求めており、移籍を模索している模様だ。

ユベントスのスポーツディレクター、クリスティアーノ・ジュントリは、もしニコロ・ファジョーリが退団した場合の代役としてチュクエメカを有力候補と見ており、期限間際の獲得を検討している。チェルシーのミッドフィールダーは、完全移籍かローン移籍のいずれかの形で獲得可能とされている。

興味深いことに、チュクエメカの名前は最近のユベントスとチェルシー間で行われたレナト・ヴェイガに関する交渉の際にも浮上していた。ただし、ユベントスは慎重な姿勢を崩さず、即決には至っていない。

なお、チュクエメカの移籍先候補として名前が挙がっているのはユベントスだけではない。ACミランも以前から同選手に興味を示しており、昨夏にユスフ・フォファナを獲得する前に獲得を検討していた。しかし、現在のロッソネリはサンティアゴ・ヒメネスの獲得に集中しており、中盤補強は優先事項ではないとされている。

(引用元:JuveFC.com)

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓