コロ・ムアニに定位置を奪われるヴラホビッチ、この冬にアーセナル移籍の可能性が浮上か「4000万ユーロ以上のオファーが届けば…」
JuveFC.com
ユベントスは、アーセナルからの関心が高まる中、ドゥシャン・ヴラホヴィッチの希望移籍金を設定したと報じられている。
25歳のヴラホヴィッチは現在苦しい時期を過ごしており、クラブでの立場は、ナポリ戦で良いフィニッシュを見せデビューを飾ったランダル・コロ・ムアニの加入によってさらに複雑なものとなった。
ティアゴ・モッタ監督がセリエAの首位ナポリ戦でフランス人ストライカーに即座にスタメンを託したことは、多くを物語っている。チームは敗れたものの、新加入のコロ・ムアニはポジティブなパフォーマンスを見せ、全体的な貢献度も良好だった。一方で、セルビア人ストライカーのヴラホヴィッチは、途中出場で再び精彩を欠き、ボールをうまくキープすることができなかった。
そのため、コロ・ムアニは今後数週間でレギュラーの座を確固たるものにすると広く予想されており、ヴラホヴィッチはベンチを余儀なくされる可能性が高い。
アーセナルがヴラホヴィッチ獲得に動く可能性
イタリアのジャーナリスト、パオロ・パガニーニは、元フィオレンティーナの選手が数日以内にクラブを去る可能性があると見ており、特にアーセナルが4000万ユーロを提示すれば移籍が実現すると述べている。
「もしアーセナルが4000万ユーロでオファーすれば、ヴラホヴィッチは1月に移籍するだろう」と、パガニーニはRai Sportの番組で語った。
「彼の代理人との契約更新交渉は何の成果も得られなかった。契約は2026年まで残っているが、もし彼が今移籍しなければ、6月には確実にクラブを去るだろう。」
カンビアソとドウグラス・ルイスの動向
さらに、移籍市場の情報筋によれば、アンドレア・カンビアソとドウグラス・ルイスがともにマンチェスター・シティへ移籍する可能性があるという。
「ドウグラス・ルイスは非常に低調なシーズンを送っているが、なぜマンチェスター・シティはカンビアソとドウグラス・ルイスの両方を獲得しようとしているのか? ユベントスはカンビアソに8000万ユーロを要求している。それでも、ドウグラス・ルイスとカンビアソはシティに行くことになるだろう。」