【セリエAまとめサイト】

【ユーべが100倍楽しくなるユベマガ】(New)

フルハムがドウグラス・ルイスに関心か ── ユベントス移籍からわずか半年でプレミア復帰の可能性が浮上



(画像:GettyImages)

JuveFC.com

フルハムがユベントス所属のブラジル代表MFドウグラス・ルイスに関心を示していると報じられている。昨夏の移籍市場でアストン・ヴィラから加入した同選手だが、セリエAへの適応に苦戦し、チームへの影響力も限定的なものにとどまっている。

ユベントスはルイスのパフォーマンスに完全には満足していないものの、早急に将来を決断することに慎重な姿勢を見せている。同クラブは、ルイスにもう少し時間を与えてその価値を証明してもらいたいと考えており、加入からわずか半年で放出すれば、補強戦略に悪影響を及ぼす可能性があるとも懸念している。

一方で、プレミアリーグ復帰を望むクラブの関心は強まっており、複数のチームがルイスの状況を注視している模様だ。彼が過去に最も輝きを見せた舞台であるプレミアリーグに戻ることが、キャリア再起の鍵となる可能性も指摘されている。

今シーズン序盤には、かつて所属したマンチェスター・シティへの復帰の噂も浮上していたが、新たに「Il Bianconero」によると、フルハムが最新の関心を示しているクラブであるという。ロンドンのクラブは、ルイスの代理人と接触し、移籍の可能性について話し合いを進めていると伝えられている。

しかし、ユベントスはルイスのレンタル移籍を認める意思はないと明確にしており、完全移籍のみを容認する姿勢を示している。これは、夏に投じた投資を回収する目的も含まれている。

ルイスがユベントスのプレースタイルに馴染むことができない現状を踏まえれば、新天地で再起を図ることが最善の選択肢となるかもしれない。プレミアリーグへの復帰は、彼のスキルを最大限に生かすためにも理想的な環境である可能性が高い。ユベントスとしても、ルイスを効果的にチームに組み込むことが難しい場合には、放出が現実的な解決策となるだろう。

(引用元:JuveFC.com)

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓