【セリエAまとめサイト】

【ユーべが100倍楽しくなるユベマガ】(New)

ユベントスとマンチェスター・ユナイテッド、ザークツィ移籍交渉が本格スタート!「全当事者が前向きに捉えている」



(画像:GettyImages)

JuveFC.com

ユベントスとマンチェスター・ユナイテッドは、ジョシュア・ザークツィの移籍に関する交渉を数日以内に開始する予定だ。

当初、ユベントスは1月の補強に慎重な姿勢を見せていたが、アルカディウシュ・ミリクの再度の負傷がこの議論に終止符を打つ形となった。ミリクがコンディションに苦しみ続ける中、ドゥシャン・ヴラホヴィッチを半年間代役なしで起用するわけにはいかない。

 

ザークツィ獲得計画を加速

ユベントスは、スポーツディレクターのクリスティアーノ・ジュントリのリストに名を連ねるザークツィの獲得に向けて動きを加速している模様だ。同選手はボローニャ時代にティアゴ・モッタ監督の下でキャリア最高のシーズンを送っており、両者の再会も注目されている。

一方で、23歳のザークツィは所属するマンチェスター・ユナイテッドで、新監督ルベン・アモリムの信頼を掴めておらず、先日のニューカッスル戦では前半途中での交代という屈辱を味わった。この試合はユナイテッドが0-2とリードを許す展開で、交代時にはオールド・トラフォードの観衆からブーイングではなく皮肉混じりの歓声が送られる始末。ザークツィにとって悪夢のような状況が、ユナイテッドでのキャリアに終止符を打つ可能性が高まっている。

 

移籍形態を巡る攻防

『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によれば、マンチェスター・ユナイテッドは1月の期限付き移籍に応じる意向を示しており、これはユベントスにとって好機となり得る。ただし、両クラブの間には依然として溝がある。ユベントスは買い取りオプション付きのレンタル契約を希望しているが、プレミアリーグの名門は買い取り義務を含めることを主張している。

そのため、双方は数日中に再交渉を行い、合意点を探ることになる見込みだ。交渉は簡単ではないとされるものの、すべての当事者がこの取引に前向きである点を考えれば、妥協点を見つける可能性は十分にあるとみられる。

(引用元:JuveFC.com)

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓