【シティ戦】モッタ試合後インタビュー「マッケニーは驚異的なフィジカルと技術を持ち、セカンドラインから攻撃に加わるとさらに危険になる」
(画像:GettyImages)
↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓
Foot Italia
ユベントスの2-0勝利後、監督のチアゴ・モッタが試合とチームのパフォーマンスについてコメントした。
彼はまず選手たちを称賛し、「我々は素晴らしい精神と頭脳を持ってプレーし、正しいことを正しく行おうとした。試合前から全員で犠牲を払い、攻撃の適切なタイミングでチャンスを掴む必要があると分かっていた。これは当然の勝利だ。全員がよくやってくれた。今日は選手を回復させてくれた医療スタッフとパフォーマンス担当の皆にも感謝したい。途中出場した選手もチームに貢献した」と述べた。
モッタはウェストン・マッケニーの多才さを強調し、「ウェストンは何でもできる。彼を外すのは難しいが、チームを方向づけ、フィールドで必要なことを伝えるコープマイネルスも重要の存在だ。ウェストンは驚異的なフィジカルと技術を持ち、セカンドラインから攻撃に加わるとさらに危険になる。今日はそれが見られた。我々には試合中に選択肢を提供してくれる質の高い選手がいることを幸運に思うし、彼が良いプレーをしてくれたことを嬉しく思う」と語った。
試合の展開について振り返り、モッタは「今夜に集中する必要がある。ライプツィヒ戦とは全く違う試合だった。連携を保ち、リカバリー時に質の高いプレーをし、前線のヴラホヴィッチをサポートする必要があった」と述べた。
1月の移籍市場に関する今後の計画について問われると、「重要なのは我々が同じ考えを持ち、何が必要かを理解し、行動方針と哲学を共有していること。今はヴェネツィア戦に集中し、このレベルのパフォーマンスを維持し、このペースでプレーする必要がある」と述べた。