【ユーべが100倍楽しくなるユベマガ】(New)

ユベントスを戦力外となるアルトゥール、スペインの2クラブが獲得を検討か!



(画像:GettyImages)

JuveFC.com

アルトゥール・メロは今シーズン、ユベントスで厳しい状況に置かれている。ブラジル人ミッドフィールダーは、ティアゴ・モッタ監督の構想から外れていることを早い段階で告げられ、新たなクラブを探す必要があるとされた。昨シーズン、フィオレンティーナでのレンタル期間中には安定したパフォーマンスを見せたものの、夏の移籍市場で移籍先を見つけることに苦労し、チームの戦力外という立場に追いやられている。

ユベントスとしても、この状況を打破しようとしており、アルトゥールを1月の移籍市場で放出し、その高額な給与を財政から削減したい考えだ。選手とクラブの双方にとって、1月の移籍は理想的な解決策となり得る。TuttoJUVEの報道によれば、ジローナとレアル・ベティスの2クラブがアルトゥール獲得に興味を示しているという。スペイン復帰が実現すれば、彼にとってはヨーロッパでのキャリアを再び軌道に乗せる絶好の機会となるだろう。

アルトゥールにとって、バルセロナでの成功はヨーロッパでのキャリアの中でも最も輝かしい時期であり、ジローナやベティスの関心もその実績に基づくものだ。スペイン復帰が実現すれば、キャリア再建のための新たなスタートを切ることが可能になる。

ユベントスにとっても、アルトゥールを放出することで財政面の余裕を確保し、チーム強化に集中することができる。クラブは1月中に彼を売却する意向を明確にしており、この機会を逃すつもりはない。移籍が成立すれば、ユベントスは給与負担を軽減し、アルトゥールも定期的な出場機会を得て自身のベストフォームを取り戻すチャンスを手にすることになる。

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓