【セリエAまとめサイト】

【ユーべが100倍楽しくなるユベマガ】(New)

移籍が取り沙汰されるファジョーリ、リーグアンの強豪マルセイユが獲得を検討か!



(画像:GettyImages)

JuveFC.com

オリンピック・マルセイユが、ユベントスのミッドフィルダー、ニコロ・ファジョーリの獲得に関心を示している。報道によると、1月の移籍市場で中盤の強化を図る同クラブが、イタリア代表にも選出された22歳にオファーを準備しているという。

ファジョーリはその才能を高く評価されているものの、ユベントスでは一貫した出場機会を得られていない。新指揮官のティアゴ・モッタの構想外となっているようで、今季は出場機会が限られている状況だ。このため、将来的な移籍の可能性が取り沙汰されている。

 

ユベントスの財政事情が影響か

TuttoJUVEの報道によれば、ユベントスは1月の移籍市場で守備陣の補強を最優先事項としており、その資金を捻出するためにファジョーリの売却を検討している模様だ。同選手の放出がクラブにとって財政的および戦術的な利益をもたらす可能性がある一方で、若手有望選手を手放すリスクも伴う。

 

デ・ゼルビの期待

一方、マルセイユの指揮官ロベルト・デ・ゼルビは、ファジョーリの技術力と創造性に注目しており、同選手の加入がチームの中盤に新たな可能性をもたらすと見ているようだ。ファジョーリにとっても、リーグ・アンの舞台で定期的に出場機会を得られる環境はキャリア再活性化のチャンスとなる。

 

クラブのジレンマ

ファジョーリの放出はユベントスにとって短期的な戦力補強の資金を生む一方で、将来的な成長や価値を失うリスクがある。クラブが直面するのは、即時的なチーム強化と長期的な視点のどちらを優先すべきかという難しい選択だ。

 

マルセイユの動きは、ファジョーリが国外でも評価されていることを証明するものであり、この移籍話がどのような展開を見せるか注目が集まっている。

(引用元:JuveFC.com)

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓