代表戦で負傷のヴラボビッチはミラン戦欠場へ!ワントップを任されるのは…
JuveFC.com
ユベントスのストライカー、ドゥシャン・ヴラホヴィッチは今週末のミラン戦を欠場するが、アストン・ヴィラとの対戦には出場を目指している。
24歳のヴラホヴィッチは、今シーズン開幕からティアゴ・モッタのスターティングメンバーに欠かせない存在だった。代替オプションが不足している状況の中、今季ここまでの公式戦16試合(セリエA12試合、チャンピオンズリーグ4試合)すべてに先発出場。昨年6月に膝を負傷したアルカディウシュ・ミリクが依然として離脱していることが影響している。
ヴラホヴィッチは代表戦期間中も休むことなく、セルビア代表としてデンマーク戦を含む2試合に先発出場。最終盤で負傷する場面もあったが、幸いにもメディカルチェックでは大きな怪我は確認されなかった。ただし、土曜夜のミラン戦でプレーする状態にはなく、欠場が決定的となっている。
これにより、モッタ監督は重大な決断を迫られることとなったが、最終的にはティモシー・ウェアをセンターフォワードに起用するプランが固まった模様だ。本職はウィンガーのウェアだが、このポジションで起用されるのは初めてではない。
一方、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』の報道によれば、ヴラホヴィッチの離脱期間は長引かない見通しだ。ミラン戦を回避した後、チャンピオンズリーグのグループステージ第5節、アストン・ヴィラ戦で復帰を目指しているという。
ユベントスはヴィラ・パークで水曜夜にアストン・ヴィラと対戦する予定。ヨーロッパの舞台ではPSVとRBライプツィヒに連勝して好スタートを切ったものの、シュツットガルトにはホームで敗れ、リールとの対戦では勝ち点1ずつを分け合う結果に終わった。
現在グループステージで4試合を終えた時点で、7ポイントを獲得し11位につけるビアンコネリ。次戦の勝利は必須といえる状況で、その後にはマンチェスター・シティとの大一番が控えている。