【ユーべが100倍楽しくなるユベマガ】



→まとめ記事一覧はこちらから

【セリエAまとめサイト】

【参加型スレッド】

→まとめ記事一覧はこちらから



ユベントス、"セルビアの若き才能"17歳FWアンドリヤ・マクシモヴイッチに注目か!



JuveFC.com

ユベントスは若手有望株の獲得を目指し、引き続き市場のスカウティングを進めている。ティアゴ・モッタ監督の下で、クラブは育成と巧みな補強を融合させた新たな戦略を掲げており、ユースアカデミーからの台頭だけでなく、欧州各地からの才能ある若手の獲得にも力を入れている。その中で注目されているのが、セルビアのアンドリヤ・マクシモヴィッチだ。

現在、レッドスター・ベオグラードに所属する17歳のマクシモヴィッチは、昨シーズンのグラフィチャル(セルビア)への期限付き移籍を経て頭角を現し、今季はチームの主力として確固たる地位を築いている。若干17歳にしてセルビア代表としてもすでに3試合に出場しており、その才能と成長スピードは国際的にも注目を集めている。

『トゥットユーヴェ』によれば、ユベントスはマクシモヴィッチの才能を高く評価しており、将来の重要な投資先と見ている模様だ。ただし、彼の獲得には欧州の複数のトップクラブが関心を示しており、激しい競争が予想される。そんな中で、ユベントスはセルビア代表FWドゥシャン・ヴラホヴィッチとのコネクションを活用し、マクシモヴィッチにトリノ行きを説得する可能性がある。

マクシモヴィッチが18歳になるタイミングでの獲得が実現すれば、キャリアの初期段階で未来のスターを確保する戦略的な一手となるだろう。モッタ監督は若手選手の育成に定評があり、マクシモヴィッチもその指導の下でさらなる成長を遂げる可能性が高い。経験豊富なベテランと新進気鋭の若手を融合させるユベントスの姿勢は、この移籍によりさらに強化されることになるだろう。

(引用元:JuveFC.com)

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓