【速報】ユベントスがフアン・カバルの前十字靭帯断裂による戦線離脱を正式に発表 ー 今シーズン中の復帰は絶望的な状況
Foot Italia
ユベントスが最も恐れていた事態が現実となった。クラブはフアン・カバルが左膝の前十字靭帯(ACL)を断裂したことを正式に発表。コロンビア人DFはJメディカルで詳細な検査を受け、負傷の深刻さが判明した。クラブは数日以内にカバルが手術を受けることも明らかにしており、今季中の復帰は絶望的とされている。
カバルは水曜日の夜にトリノへ戻り、木曜日にJメディカルで検査を受けた。この23歳の選手はコロンビア代表としての合宿参加中に膝を負傷しており、南米サッカー連盟からもすでに声明が発表され、ウルグアイ戦とエクアドル戦に向けた代表チームから離脱したことが伝えられていた。
この負傷はユベントスにとって痛手となる。クラブはすでにグレイソン・ブレーメルが同様のACL負傷で離脱中であり、今回のカバルの離脱により、ティアゴ・モッタ監督は限られたDF陣で戦うことを余儀なくされている。現在、チームのディフェンス陣はダニーロ、ガッティ、カルルのほか、サヴォナ、カンビアーゾ、ルーヒといったサイドバックのみとなっている。
カバルの負傷の深刻さから、今シーズン中の復帰は難しいと見られており、クラブとスポーツディレクターのクリスティアーノ・ジュントリは、次の移籍市場でDF補強を急ぐ可能性が高い。
ユベントスはカバルへのサポートを表明し、早期回復とスポーツ復帰を願う意向を示した。しかし、ACL負傷のリハビリは通常6~9か月の長期間を要するため、実際には長期的な離脱が避けられない見通しである。