【ユーべが100倍楽しくなるユベマガ】



→まとめ記事一覧はこちらから

【セリエAまとめサイト】

【参加型スレッド】

→まとめ記事一覧はこちらから



ユベントスが獲得を目指す201センチFWルッカ、ウディネーゼが売却価格を設定!その金額は…



JuveFC.com

ユベントスが新たなストライカー獲得に向けて動き出しており、現在はウディネーゼのロレンツォ・ルッカがクリスティアーノ・ジュントリのショートリストで最も注目される存在となっている。

ビアンコネリは、ルッカがパレルモやピサで頭角を現した時から注目していた。

2022年にアヤックスへローン移籍したものの、アムステルダムで印象を残すことができず、オランダのクラブは買取を見送ったことにより、2023年夏にウディネーゼが彼を獲得する形となった。

ウディネーゼに加入して以降、ルッカは成長を続けており、イタリア代表としてもデビューを果たしている。UEFAネーションズリーグのイスラエル戦で途中出場し、ブルーエナジー・スタジアムでの地元サポーターの前でその雄姿を見せた。

現在24歳のルッカはユベントスの獲得候補として浮上しているが、クラブはアレク・ミリクの長期負傷離脱とモイズ・キーンの退団により、ストライカーの補強が急務となっている。とはいえ、Sport Mediasetが伝えるところによると、ウディネーゼはシーズン途中でルッカを手放す意向はなく、ユベントスが彼を獲得するには来夏まで待つ必要があると見られている。

さらに、ウディネーゼはルッカの移籍金を約2000万ユーロに設定しているが、今後も得点を重ねればこの額がさらに上昇する可能性もあるという。

今季のルッカはここまでセリエAで9試合に出場し4得点をマーク。また、コッパ・イタリアでも2試合で2ゴールを挙げている。彼の契約は2028年6月まで有効となっている。

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓