【最新のユベらじ】

ユベントス、ウディネーゼの201センチFW・ロレンツォ・ルッカに熱視線 ー ジュントリSDが補強候補として注目



Foot Italia

ユベントスがウディネーゼの躍進を支える若手ストライカー、ロレンツォ・ルッカに注目している。

イタリアの『カルチョメルカート』は、スポーツディレクターのクリスティアーノ・ジュントリが、将来性豊かなルッカをトリノに迎え入れることに関心を示していると伝えている。

ルッカは今季のセリエAで目覚ましい活躍を見せ、ウディネーゼの快進撃を支える存在となっている。チームは現在、ユベントスと並びリーグ3位に位置(第8節終了時点)。23歳のイタリア人FWであるルッカは、空中戦の強さと得点力で注目を集め、特にカリアリ戦では重要なヘディングゴールを決め、その存在感を示した。

ユベントスは現在、ドゥシャン・ヴラホビッチのバックアップを務めるストライカーを探しており、ルッカはその条件に合致する選手と見られている。ジャントリは彼がピサでセリエBにいた頃から継続して観察しており、セリエAへの順調な適応はユベントスの関心をさらに高める結果となっている。

ビアンコネリは今後もルッカを重点的にスカウティングし、1月の移籍市場での獲得を検討している模様。しかし、ウディネーゼがシーズン中に主力を手放す可能性は低く、特に現状の好調を考慮すると、移籍実現には障壁が予想される。

また、ユベントスにとって攻撃陣の補強は喫緊の課題となっている。アルカディウシュ・ミリクの度重なる負傷が影響しており、当初ヴラホビッチのバックアップとして見込まれていたものの、出場機会の不足がクラブに新たな選択肢を検討させている。

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓