出場機会減少 のザークツィ、冬のマーケットでセリエA復帰を希望か!候補にはユベントスの他にミランも…



Foot Italia

Calciomercatoは、ジョシュア・ザークツィのマンチェスター・ユナイテッドでのキャリアが喜びから失望へと急速に転じたと報じている。

デビュー戦で得点を挙げたものの、オランダ人ストライカーはエリック・テン・ハーグ監督の下で出場機会と安定感を見つけるのに苦しんでいる。現在、ラスムス・ホイルンドが確固たるファーストチョイスとなっており、ザークツィはベンチに追いやられ、オールド・トラッフォードでの将来が危ぶまれている状況だ。

イギリスのメディアは厳しい評価を下しており、ザークツィをマンチェスター・ユナイテッドが昨夏ボローニャから獲得するために支払った4250万ユーロの「失敗」として批判している。この厳しい評価は、ピッチ内外でのザークツィの苦境を反映しており、イタリアで見せたパフォーマンスとは程遠いものとなっている。

ザークツィ自身は、早ければ1月にもイタリア復帰を望んでいるとされているが、マンチェスター・ユナイテッドがローン移籍に応じるかどうかが鍵となる。ユベントスは、ザークツィのような選手を必要としているクラブの一つとして浮上している。

一方、かつて強い関心を示していたACミランは、ザークツィ獲得に対する関心を冷めさせているようだ。しかし、セリエAでのキャリアを再燃させたいとするザークツィの希望を考慮すれば、両クラブとも今後の動向を注視しているに違いない。

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓