オシムヘンがナポリ復帰拒否!ユベントス、ヴラホヴィッチの後継候補に浮上
JuveFC.com
ユベントスは、ナポリから選手を獲得する難しさを理解しながらも、ビクター・オシムヘンの獲得に関心を示しているクラブの一つです。
現在、ナイジェリア代表のフォワードであるオシムヘンは、昨夏の移籍市場での完全移籍が成立しなかったため、トルコのガラタサライにレンタル移籍しています。ガラタサライはオシムヘンを引き続きチームに残したいと考えていますが、この取引を成立させるのは容易ではないため、他のトップクラブが彼の獲得を狙う余地がある状況です。
オシムヘン自身は、ナポリで再びプレーしたくないという意思を表明しており、アントニオ・コンテの構想にも加わることを拒否しています。そのため、ユベントスがドゥシャン・ヴラホヴィッチの代わりとしてオシムヘンを迎える可能性が高まっています。
もしユベントスがセルビア人ストライカーとの契約延長を交渉できない場合、ヴラホヴィッチを売却する選択肢も検討する可能性があります。しかし、ジャーナリストのイヴァン・ザッツァローニ氏は、ナポリがオシムヘンをユベントスに売却することはないだろうと述べています。
彼はTuttomercatowebのインタビューで、「オシムヘンの契約には7500万ユーロの違約金条項が含まれていますが、これはイタリア国内には適用されません。アウレリオ・デ・ラウレンティスは、オシムヘンをユベントスに売却するくらいなら、トルコのクラブに譲るでしょう」と語っています。