【ジェノア戦】モッタ監督が語る!ユベントスの3-0完勝とヴラホヴィッチのリーダーシップ
Foot Italia
ユベントスがジェノアに3-0で快勝した後、ドゥシャン・ヴラホヴィッチのPKで勝利を決定づけた試合について、ティアゴ・モッタ監督が試合後のインタビューでチームのパフォーマンスに対する考えを語りました。
モッタ監督はまず試合についてこう話しました。「前半と後半の間で戦術変更はありましたが、それ以外に特別な指示はほとんどしていません。選手たちは数分間、互いに何が必要かを話し合いました。ベンチメンバーも含め、全員が一体となって参加してくれたことに非常に満足しています。このチームは強い選手たちで構成された強いグループです」。
続いて、ヴラホヴィッチのパフォーマンスについても言及しました。「彼は、チームを助けようとするポジティブなリーダーです。特にネガティブな状況でもチームを支えようとする姿勢が見られます。もっと複雑な場面でチームとの連携を深める必要がありますが、私は彼を交代させたときに不満があったわけではなく、ただ違うものが必要だっただけです。彼は非常に重要な選手であり、そのことを彼自身もよく理解しています」。
最後に、チームの守備の堅さについても触れました。「この統計は、攻撃から守備まで、非常に堅実なチームであることを示しています。守備のフェーズも攻撃と同じく、前線から始まります。今日は全員で協力して守り、困難な場面でもお互いに助け合いました。この統計は、大きな目標を目指すチームにとって非常に重要なものですので、とても満足しています」。