ジェノア戦に向けた前日会見でティアゴ・モッタがスタメンを発表!ダニーロとヨナス・ルーヒがディフェンスラインに…
Football Italia
ユベントスのティアゴ・モッタ監督は、ジェノア戦に向けたスターティングメンバーを試合前日の記者会見で発表しました。モッタ監督は、ダニーロ、ヨナス・ルーヒ、ニコロ・ファジョーリが先発出場することを明らかにしています。
ユベントスの指揮官であるモッタ監督は、セリエAのジェノア戦に向け、試合前日の記者会見でスタメンを公表しました。
元ミッドフィルダーのモッタ監督は、「今回は特別に、明日のスタメンを発表する」と述べ、「マッティア・ペリン、ヨナス・ルーヒ、グレイソン・ブレーメル、ピエール・カルル、キャプテンのダニーロ、ファジョーリ、マッケニー、コープマイネルス、ケナン・ユルディス、ドゥシャン・ヴラホヴィッチ、ニコ・ゴンサレスが明日の先発メンバーです」と発表しました。モッタ監督は記者会見の最後の質問に答える形で、予想外にもユベントスのスターティングXIを明かしました。
モッタ監督は、これまでにもビアンコネリの先発メンバーについて言及しており、「今週はトレーニングの内容を信頼しているので、メンバーを決めるのが簡単でした」と説明しています。「今週はフルでトレーニングができ、ピッチ上で良いプレーが見られました。すべてはそこから始まります。明日は、トレーニングで見た中で最高のXIを選びます」と述べました。
また、モッタ監督の発表により、元アストン・ヴィラのミッドフィルダーであるドウグラス・ルイスが再びベンチスタートになることも確認されました。ブラジル人ミッドフィルダーのルイスは、昨夏ユベントスにとって最も高額な移籍選手の一人でしたが、これまで6試合の公式戦のうち先発出場は1試合にとどまっており、今回もその例外ではありません。
モッタ監督は、「彼には今後も続けてもらわなければなりません。今週は素晴らしいトレーニングができました」と話し、「いつも言っているように、全員を先発で起用することはできません。このポジションでプレーしている選手たちも非常に良いプレーをしています」と語りました。
ユベントスはセリエA開幕5試合で9ポイントを獲得しており、今シーズンはまだ失点がないものの、得点はわずか6ゴールにとどまっています。直近の3試合はすべて0-0の引き分けに終わっています。