ナポリ戦スタメン出場のマッケニー「ゴールを奪わなければ勝つことは出来ない。中盤の選手が貢献する必要がある」
JuveFC.com
ユベントスは本日行われたセリエAのナポリ戦でスコアレスドローに終わり、リーグ戦での未勝利が続きました。リーグ戦での連続スコアレスドローの後、ユベントスはミッドウィークに行われたチャンピオンズリーグでPSVを3-1で下し、勝利を収めましたが、ナポリ戦では再び得点を奪うことができませんでした。両チームが互いにチャンスを潰し合う形となり、ユベントスはまたしても無得点に終わりました。
ユベントスは試合を通じていくつかの好機を作り出しましたが、ゴールネットを揺らすことができず。チームはこの状況を打破し、リーグ戦での調子を取り戻すためにも、チャンスを確実に得点に繋げる必要があると強く認識しています。
ウエストン・マッケニーは、リーグ戦で2試合連続のスタメン出場を果たし、堅実なパフォーマンスを見せています。試合後、彼はチームに勝利をもたらすために必要な「決定的な一歩」が欠けていたと認めています。マッケニーはTuttomercatowebに対し、「得点なしで試合に勝つことはできません。私たち中盤の選手も、もう少し貢献する必要がありました」と語りました。
また、デュシャン・ヴラホヴィッチの交代や彼の不調について尋ねられた際には、「彼が満足しているとは思えませんが、チーム全体で彼を得点できるポジションに置く必要があります」とコメントしました。