ユベントス対ナポリ戦のMVPは?ザッツァローニ氏が選ぶ注目選手たち
JuveFC.com
ジャーナリストのイヴァン・ザッツァローニが、昨日行われたユベントス対ナポリ戦で活躍した選手の名前を挙げました。
今シーズン最大の対決とも言えるこの試合で、両クラブは勝利を強く望んでいました。ユベントスは無敗を維持しており、一方でナポリは3連勝中でトリノに乗り込んできました。ナポリは、ユベントスと違ってチャンピオンズリーグの試合による負担がなく、勝利を期待していたことでしょう。ホームでの試合だったユベントスも、勝つべき理由があり、選手たちはもっと良いパフォーマンスを発揮できたと感じているはずです。
全体的には精彩を欠いた試合で、どちらのチームも得点を挙げることはできませんでした。しかし、いくつかのプレーで目立った選手たちがいました。
ザッツァローニは、試合を詳細に観戦した上で、チームの結果には影響を与えられなかったものの、良いパフォーマンスを見せた選手について次のように述べています。
「最も良かったのは、ユベントスではブレーメル、ロカテッリ、カンビアーゾで、ナポリではロボトカ、アンギサ、そしてマクトミネイ、特に前半だ。コープマイネルスは左サイドに1時間広がり、コンテのプランを崩し、ユルディスが中に入るスペースを作ろうとした。トリノでプレーしているトルコ人選手は非常にアクティブだった。彼には積極性と勇気があり、まだボールを失うことが多いが成長しており、シュートの数も多い。彼はサイドに追いやられた10番であり、レコバから続く、自然なプレーメーカーがたどる悲しい運命を背負っている。」
このように、試合はスコアレスに終わったものの、個々の選手たちは印象的なパフォーマンスを見せたと、ザッツァローニは評価しています。