【ユベントスの日々ヒトコマ】


【投票コーナー】
→投票結果はこちらから


【Foot Italia】ナポリ戦 プレビュー(予想スコアと予想スタメンあり)



  Foot Italia

イタリアサッカーの二大強豪、ユベントスとナポリが今週土曜の夜、アリアンツ・スタジアムで激突します。両チームとも今季のタイトル獲得を目指しており、このハイプロファイルな一戦で勝利し、シーズン序盤に勢いをつけたいところです。

ビアンコネリは、ティアゴ・モッタ新監督の下で堅実なスタートを切っていますが、圧倒的な強さを見せるには至っていません。開幕から4試合無敗を維持しているものの、ローマとエンポリに対して0-0の引き分けが続いた事により、現在4位に位置しています。

 

 

しかし、ユベントスはミッドウィークに行われたチャンピオンズリーグのPSVアイントホーフェン戦で3-1の快勝を収め、自信を深めました。ケナン・ユルディス、ウェストン・マッケニー、ニコ・ゴンサレスのゴールにより、欧州大会の幕開けを飾る重要な勝利を手にしています。

この結果は、モッタ監督が持つ攻撃陣の才能を示しており、若手のユルディスや、新加入のティモシー・ウェアなどが印象的なプレーを見せました。ユベントスは、この好調なパフォーマンスをセリエAでも発揮し、今季のタイトル争いに本格的に名乗りを上げたいと考えています。

守備面では、ユベントスはこれまでの4試合で全て無失点を記録しており、その堅固な守備力が光っています。セリエAの歴史で、開幕から4試合連続無失点を達成したのはクラブ史上5度目の快挙です。ナポリの強力な攻撃陣を抑えることが、勝利の鍵となるでしょう。

一方、ナポリは昨季の10位という失望の成績を受けて、今夏アントニオ・コンテ監督を招聘し、再建を図っています。元ユベントスやインテルの指揮官であるコンテ監督の下、ナポリは開幕から好調を維持し、4試合を終えて2位につけています。

開幕のヴェローナ戦3-0の敗北は衝撃的でしたが、その後は3連勝で立て直し、直近の試合ではカリアリを4-0で圧倒しました。新加入のロメル・ルカクは、ナポリでの最初の2試合で早くも2ゴールを決め、フヴィチャ・クヴァラツヘリアらと共に、恐るべき攻撃陣を形成しています。

ヨーロッパの大会に出場していないナポリは、今季は国内リーグに集中できる点でユベントスに対して有利かもしれません。コンテ監督は、チームを常にフレッシュな状態に保つことができ、リーグ戦に全力を注ぐことが可能です。

この試合は、両チームのエースストライカーの出来が勝敗を左右する可能性が高いです。ユベントスのドゥシャン・ヴラホヴィッチは今季2ゴールを挙げているものの、ナポリとの対戦では516分間でわずか1ゴールと苦戦しています。一方のルカクは、ナポリでの最初の2試合でゴールを決めていますが、セリエAやプレミアリーグのどのクラブでも、最初の3試合連続でゴールを決めたことはありません。

 

チームニュース

ユベントスのモッタ監督は、ミッドウィークの試合の疲労を考慮し、メンバーを一部変更する可能性があります。ケフレン・テュラム、ニコロ・ファジョーリ、ドウグラス・ルイスが先発候補に挙がっており、PSV戦で負傷したフェデリコ・ガッティは出場が微妙です。そのため、ダニーロが最終ラインに入る可能性があります。アルカディウシュ・ミリクとフランシスコ・コンセイソンは依然として欠場の見込みです。

ナポリは、負傷者が出ておらず、コンテ監督は一週間を通して十分に準備を整えています。唯一の悩みどころは、クヴァラツヘリアとルカクに加えて、ダビド・ネレスかマッテオ・ポリターノのどちらをスタメンに起用するかです。新加入のビリー・ギルモアとスコット・マクトミネイも、先週のベンチ出場に続き、さらなる出場機会を狙っています。

 

予想スターティングイレブン

ユベントス(4-2-3-1):ディ・グレゴリオ;カルル、ダニーロ、ブレーメル、カンビアーゾ;ロカテッリ、ルイス、ファジョーリ;ゴンサレス、ユルディス;ヴラホヴィッチ

 

ナポリ(4-3-3):メレト;ディ・ロレンツォ、ラフマニ、ブオンジョルノ、スピナッツォーラ;アンギッサ、ロボトカ、ジエリンスキ;ポリターノ、ルカク、クヴァラツヘリア

 

試合予想

この試合は、互いに力の拮抗した緊迫した展開が予想されます。ユベントスはホームアドバンテージと堅固な守備を武器に試合を進めますが、ナポリの好調な攻撃陣がカウンターで脅威となる可能性があります。

最終的には、ユベントスのミッドウィークの試合の影響が後半に響き、ナポリのフレッシュさが勝敗を分けるかもしれません。引き分けが最も現実的な結果として考えられます。

 

予想スコア

ユベントス 1-1 ナポリ

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓