元ヴィオラのモントリーヴォ「ユベントスは選手達の間に理解が欠けている。その理由は…」
※この記事はPSV戦の前に書かれたものになります。
JuveFC.com
ユベントスは今夜のエンポリ戦で大幅にローテーションされたスタメンを起用しましたが、選手間の連携不足が目立ちました。
ティアゴ・モッタ監督は、夏に加入した選手たちにスタメン出場の機会を与え、ファンの期待は高まりました。しかし、選手たちが一緒にトレーニングを積む時間が十分でなかったことがすぐに明らかになりました。この連携の欠如が試合結果にも影響し、ユベントスは格下のエンポリ相手に勝利することができませんでした。
ユベントスはこの試合から貴重な教訓を得るでしょう。そして、元フィオレンティーナのリッカルド・モントリーヴォは、彼らの連携不足が大きな問題だったと指摘しました。彼は、TuttoJUVEのインタビューで次のように語っています。
「選手たちの間に理解が欠けているように感じますし、それは新加入選手が多いことを考えれば当然だと思います。ユベントスはポジショニングを整理してきたチームを相手に攻めるのに少し苦労しているように見えました。」
「今日はエンポリがうまく網を張っており、スペースがほとんどありませんでしたし、優位性を生み出す選手が欠けていました。ユルディスやニコが何度か相手を突破しましたが、選手たちが互いにもっと理解し合う時間が必要だと思います。」