【PSV戦後インタビュー】ティアゴ・モッタ「マッケニーは勝利に貢献した。ヴラボビッチには満足している」
Foot Italia
ユベントスは、ホームで行われたPSVアイントホーフェンとのチャンピオンズリーグ初戦を3-1で制し、見事なスタートを切りました。ユルディス、マッケニー、ニコ・ゴンサレスのゴールがイタリアの強豪に勝利をもたらしました。試合後、ユベントスのティアゴ・モッタ監督がSky Sportのインタビューに応じ、チームのパフォーマンスについて語りました。
モッタ監督はまず、ウェストン・マッケニーの貢献を称賛し、「ウェストンを含め、全選手がよくやってくれました。彼は今日スタメンとして出場し、チーム全体と同様に素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。いい結果を得られたので、次の試合に向けて早速準備を始めなければなりません。ウェストンはグループの一員として多くをチームにもたらしてくれます」と述べました。
また、勝利の重要性を強調する一方で、さらなる成長が必要だとも強調しました。「勝利でスタートできたことは大事ですし、この勢いを維持していくことが必要です。私たちはもっと働き、全員が成長していく必要があります」とコメントしています。
ドゥシャン・ヴラホヴィッチのパフォーマンスについて、モッタ監督は次のように語りました。「彼とは一緒にトレーニングを重ねています。いつもコンディションは良く、守備面でもチームを助けてくれています。今日はゴールこそありませんでしたが、彼は得点を常に狙っています。多くのことをうまくこなしており、チーム全体と同様にもっと良いプレーができたはずです。彼の仕事ぶりには満足しています。得点できない日もありますが、感情をコントロールする必要があります。ゴールは必ず来るでしょう。」
さらに、ヴラホヴィッチのチーム内での役割についても言及しました。「我々には試合をコントロールする役割があり、彼は他の選手のためにスペースを作ることにも取り組んでいます。彼は全力を尽くしており、私は彼に満足しています。ゴールは必ずやってくると確信しています。」
最後に、改善点についても触れ、「今日の試合では、ほぼ全体を通してPSVに試合を支配されすぎていたと思います。もっとボールを保持する場面で良いプレーができるはずです。このレベルで、ボールを支配したがるチームと対戦するためには、私たちもその面でレベルを上げ、一貫性を持って戦う必要があります。今はまず回復して、次のリーグ戦に向けて準備を整えなければなりません。それもまた、素晴らしい試合になるでしょう」と締めくくりました。