【ユベントスの日々ヒトコマ】


【投票コーナー】
→投票結果はこちらから


競争激化のミッドフィールドでモッタの信頼を集めるのはロカテッリ ー アッズーリ選考外も「隠れた幸運」に



 

【JuveFC.com】

ユベントスのティアゴ・モッタ監督は、スタメン争いが激化する中でもマヌエル・ロカテッリを先発メンバーとして起用し続けたいと考えています。

ドウグラス・ルイスは徐々にトリノでの生活に適応しており、間もなく初先発の機会を得る可能性があります。一方、ケフレン・テュラムはコモ戦でスタメン出場しており、怪我からの復帰後、再びポジションを取り戻そうとしています。

また、アリアンツ・スタジアムでファンに愛され、イタリア代表でも定期的にプレーしているニコロ・ファジョーリの存在も忘れてはなりません。

 

 

さらに、トゥーン・コープマイネルスは近い将来、攻撃的ミッドフィールダーとしての役割を確立する見込みで、他の選手たちはダブルボランチの2つのポジションを争うことになるでしょう。

それでも、「La Gazzetta dello Sport」は、モッタ監督がロカテッリのスタメン入りにこだわっていると伝えています。

元ボローニャ監督のモッタは、26歳のロカテッリのピッチ上での働きぶりと強いキャラクターに感銘を受けており、彼が説得力のあるパフォーマンスを続ける限り、ロカテッリを先発として起用し続ける意向です。

さらに、ロカテッリが好調を維持すれば、ルチアーノ・スパレッティ監督もイタリア代表に彼を呼ばざるを得ないでしょう。

ミランのユース出身であるロカテッリは、ユーロ2024に向けたイタリア代表のメンバーから外れました。アズーリの監督は今回のネーションズリーグでも彼を招集しませんでした。

しかし、これらの選外がロカテッリにとっては「隠れた幸運」だったと言う人もいます。彼にとって、プレシーズンの初日からモッタの哲学に完全に浸ることができたからです。

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓