【ユベントスの日々ヒトコマ】


【投票コーナー】
→投票結果はこちらから


ニコ・ゴンサレス、代表戦での負傷から回復もエンポリ戦はベンチスタート濃厚、その理由は…



 

【JuveFC.com】

ユベントスのウィンガー、ニコ・ゴンサレスは軽い打撲から回復したようですが、土曜日のエンポリ戦での先発は依然として難しい見込みです。

26歳のゴンサレスは、先週木曜日に行われたアルゼンチン対チリの試合で先発出場しましたが、後半の早い段階で軽い打撲を受けてピッチを後にしました。

アルゼンチン代表とユベントスの双方が彼の怪我を心配しましたが、ゴンサレスは現在、その打撲から回復し、火曜日のコロンビア戦でリオネル・スカローニ監督の下で再び出場できる準備が整ったようです。

 

 

次のワールドカップ予選を前にアルゼンチン代表監督は、ゴンサレスが別メニューで練習していると明かしています。そのため、アルゼンチン代表の先発としては起用されない見込みですが、必要に応じて途中出場する可能性は残っています。

同様の状況は、週末にユベントスがエンポリに遠征する際にも見られるかもしれません。

「IlBianconero」によれば、ティアゴ・モッタ監督がエンポリ戦でアルゼンチン人ウィンガーをベンチに残すであろう理由があると伝えています。

その理由として、ゴンサレスが南米選手によくあるように、国際試合から遅れて戻ってくること。そして、長いフライトが彼の体調に影響を与える可能性があることが挙げられています。

しかし、右ウィングの選択肢が限られていることも事実です。フランシスコ・コンセイソンが怪我で欠場しており、ティモシー・ウェア選手もまだ練習に復帰したばかりです。そのため、アンドレア・カンビアーソが再びより前方のポジションで先発することになるかもしれません。

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓