ヴラホヴィッチの才能を開花させるために必要なこと:カペッロが分析するユベントスの課題
【JuveFC.com】
ユベントスは、より攻撃的なスタイルのサッカーを採用したことで、ドゥシャン・ヴラホヴィッチの能力を最大限に引き出すことを目指しています。セルビア代表のヴラホヴィッチは、マックス・アッレグリ監督の下でも良いパフォーマンスを見せましたが、ティアゴ・モッタ監督のもとでは更に活躍できると多くの人が考えています。
ヴラホヴィッチはフィオレンティーナ時代に、より効果的な攻撃システムの下で非常に鋭いパフォーマンスを発揮していました。アッレグリ監督の下では、フィレンツェで見せたレベルを再現することはできませんでしたが、モッタ監督のもとではそれが変わる可能性があります。
ユベントスは攻撃の質と層を強化しており、これによりヴラホヴィッチの役割がチーム内でより効果的になるはずです。しかし、ファビオ・カペッロ氏は、ユベントスがヴラホヴィッチのポテンシャルを完全に引き出すためには、さらなるチャンスを作り出す必要があると指摘しています。
カペッロ氏は『Tuttomercatoweb』で次のように語っています。
「ヴラホヴィッチのスキルをより活かすためには、ウイングでのさらなる工夫が必要です。だからこそ、日曜日にベンチに座っていた選手たちも出場すべきです。コンセイソンやニコ・ゴンザレスも含めて」。