ユベントス、Next Genの才能ムバングラに賭ける ― サンチョ移籍を回避し、新契約を提示
【Football Italia】
ユベントスは移籍市場の締め切り日にジェイドン・サンチョの獲得を見送る決定を下しました。これは、サミュエル・ムバングラという新しい才能を発見し、彼に新しい契約を与えることにしたためです。
ビアンコネリは夏のほとんどの期間、サンチョの獲得を追い求めていましたが、彼がマンチェスター・ユナイテッドの監督エリック・テン・ハーグとの確執を解消したことで、安価な取引を望んでいたユベントスの希望は打ち砕かれました。
最初のオファーが拒否された際、ユベントスは改善された提案を再提示することなく撤退を決断し、その結果、サンチョはチェルシーに2300万ユーロと最大600万ユーロのアドオンで移籍することになりました。
戦術変更の理由の一つには、ユベントスのNext Genチームからの驚きの昇格を果たしたムバングラの台頭がありました。彼は今シーズンのセリエAの2試合でスタメン出場し、注目を集めています。
20歳のベルギー人ウィンガーであるムバングラは、その2試合でゴール1得点と3アシストを記録し、大きなインパクトを与えました。サンチョの加入は彼の出場機会を制限することになるため、ユベントスは代わりに彼に2029年6月までの新しい契約と大幅な給与増加を提供することを決定しました。