ユベントス、ティアゴ・モッタの指揮の下で圧巻の3-0勝利:ヴェローナ相手に見せた攻撃的なサッカー
【JuveFC.com】
ユベントスが本日夜、ヴェローナに3-0で勝利し、ティアゴ・モッタの下で引き続き好パフォーマンスを披露しています。ユベントスは前節のコモ戦と同様に、試合を積極的にスタートさせ、マッシミリアーノ・アッレグリの下で見られたものとは対照的な試合を見せました。
モッタ監督は明らかに選手たちの信頼を勝ち取り、この試合でもその成果がピッチ上で示されました。選手たちは正確なパスをつなぎ、ボールを奪うと積極的に前へ進もうとしました。高い位置でのプレスが鍵となり、ドゥシャン・ヴラホヴィッチの最初のゴールを生み出しました。ユベントスはヴェローナのエリア深くでボールを奪い、セルビア人ストライカーがゴールを決めました。
ビアンコネリは効果的なプレスを見せるとなり、フルデビューを果たしたニコロ・サヴォーナが続けてゴールを決めました。「これが私たちの思い描いていたユーベだ」と多くのユベントスファンがハーフタイムに思ったことでしょう。
ユベントスは後半も攻撃を続け、ダイナミックな侵入を見せたサミュエル・ムバングラがペナルティを獲得し、ヴラホヴィッチがこれを決めてリードをさらに広げました。
これは長い間見られなかったユベントスの最高のパフォーマンスで、ヴェローナのファンはこの時点で最悪の事態を恐れました。ユベントスは引き続き支配的なプレーを見せ、ヴェローナは深刻な脅威を与えるほどの力を持ちませんでした。モッタ監督はケナン・ユルディスを異なる役割で起用したり、いくつかのデビュー選手を投入したりしましたが、ユベントスは引き続き試合をコントロールし、ミケーレ・ディ・グレゴリオも必要な時に対応しましたが、その機会は稀でした。
モッタ監督の就任からまだ2試合しか経っていませんが、彼が何をしているのかは明らかです。さらに印象的なのは、このユベントスが良いサッカーを展開していることです。