ゴンザレスとコンセイソン、ユベントスの新戦力がユルディスに与える影響とは?
【JuveFC.com】
ユベントスはニコ・ゴンザレスとフランシスコ・コンセイソンの2人の新しいウィンガーを迎える準備を進めており、これによりケナン・ユルディスの役割に不安を感じるファンもいます。
19歳のユルディスは、昨シーズンの活躍によりトリノでファンのお気に入りとしての地位を確立しており、その成果に報いる形で背番号10が与えられました。しかし、新たに加わるウィンガーたちが、昨シーズンの彼が享受したスペースを減少させるのではないかと懸念する声もあります。
しかし、ラ・ガゼッタ・デッロ・スポルトによれば、ゴンザレスとコンセイソンの加入にもかかわらず、ユルディスはティアゴ・モッタの戦術プランにおいて重要な役割を果たすとされています。実際、2人の新加入選手によって、ユルディスはコモ戦でのようにより中央(攻撃的ミッドフィールダー)でのプレーが可能になると見られています。このポジションは彼の理想的な役割と考えられているようです。
さらに、トゥーン・コープマイネルスの加入が近づいていることを考慮しても、ユルディスはまだスターティングイレブンに入る余地があるとされています。ゴンザレスとコンセイソンは両方とも左利きで、逆サイドのウィンガーとしてプレーするのが好みですが、逆サイドでもプレーできます。そのため、ユルディスはモッタの優先順位の中で左ウィングの主要な選択肢の1つとして残るとされています。