ユベントス、シュチェスニーの移籍先を模索中 – コンテがメレトに不満でナポリが有力候補に
【JuveFC.com】
ヴォイチェフ・シュチェスニーの未来はユベントスが解決しなければならないパズルのような状況にあります。ポーランド代表のゴールキーパーは、もはやユベントスの計画に含まれていません。
ユベントスはシュチェスニーを第一選択のゴールキーパーとしては考えておらず、彼の高い給与を削減する必要があります。シュチェスニーは移籍に前向きで、数週間前にはアル・ナスルへの移籍に近づきましたが、ユベントスがサウジアラビアのクラブとの契約に合意できなかったため、移籍は実現しませんでした。
ユベントスはその決定を後悔しているかもしれませんが、元アーセナルのゴールキーパーは現在、トップ・セリエAクラブの注目を集めています。
Tuttomercatowebの報告によると、ナポリがシュチェスニーに関心を持っているとのことです。
アントニオ・コンテ監督はアレックス・メレトに信用を寄せておらず、プレシーズン中にメレトを観察した結果、より経験豊富なゴールキーパーの獲得を検討しているようで、シュチェスニーもその候補の一人に入っています。
ナポリは近日中にユベントスに対して移籍の話を持ちかける可能性があり、このニュースはアリアンツ・スタジアムで歓迎されると予想されています。